緊張

夜の9時過ぎに、突然インターホンがなりました。そんな時間にインターホンがなる事はまずありません。不審に思いながらモニターをのぞくと、迷彩柄の服をきたイカツイ体型の男性が人が映っています(しかもカメラに近くて顔が映っていない)

ハッキリ言ってメチャクチャ怖いです。

インターホンに出ようか悩んでいると、

「ピンポーン」と2回目のチャイム音。家の明かりもついていて居留守というわけにもいきません・・・  何か怒鳴り込まれるようなことでもしたんだろうか・・・

意を決してインターホンに出ました。

「ハイ」

迷彩服の男性

「車のルームランプついてますよ」

「・・・・あっ、ありがとうございます」

めちゃ不信感いっぱいでしたが、ただの良い人でした^^;

つかの間でしたが、緊張と緩和が凄かったです。

人は見た目や思い込みで判断してはいけないという出来事でした。