2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イノベーション

前回の記事の続きですが、薄井さんが一流ホテルで働いていた時の話しで、お客さんから三味線の演奏会をしたいが借りられる会場はあるかと問い合わせがありました。あいにく全ての会場は予約でうまっていましたが、平日に一ヶ所空きがある場所に気づきます。…

テレビ番組「 逆転人生 」を見て

逆転人生という番組で、47歳で子育てが終わった専業主婦の薄井シンシアさんが、子育て後にキャリアをいろいろとつんで、ANAインターコンチネンタル東京の営業開発副支配人に抜擢されたり、飲料メーカーの東京五輪ホスピタリティ責任者になったりという番組が…

押し付け

先日、職場でのんびりマイペースで仕事をするスタッフをみて、ついイラッとしてしまうことがありました。特に自分が仕事を急いでいる時だった影響もありよけいに気になります。そんなタイミングで師匠のブログが更新され、その内容が心に刺さりました。以下…

ウォーキング

2週間前から、仕事の後にウォーキングを20〜30分程してから帰宅しています。これがやってみると想像以上に大変良くて、もっと早くから行えば良かったなと思います。職場は1周3km以上ある大きな公園に隣接しており仕事後にそのままウォーキングできるありがた…