会話をポジティブな一言で始める

会話の最初の一言がその結末を決定するそうです。 最初の一言目が、「今週も大変だった」、「最近忙しい」とかから始まると、聞き手もそれに合わせて会話する流れとなり、ネガティブな会話となりやすいようです。 日々の会話を振り返ってみると、ネガティブなワードや話題から始める人と、ポジティブで明るいワードや話題から始める人がいます。会話がはずみお互い笑顔で笑い合えるのはポジティブな会話から始まることが多いと思います。 私自身も振り返ってみると、ネガティブなワードから話し始めてしまうこともあるので、意識してポジティブなワードから始める習慣を身につけようと思います。 ポジティブなワードから会話を始める習慣が身につくことで、人間関係や人生もポジティブに変わっていくかもしれません。 お金もかかりませんし、すぐ取り組めることです、楽しくトライしたいと思います。