喜びを生み出す。分かち合う。

・今、ご自身がやっている仕事を自分のためだけと考えずに、他の人に、たくさんの人に役立てるようにするにはどうしたらいいのかなという視点を持つ。

 

・目の前の人だけじゃなくて、今、かかわっていない未来の人たちのためにどうやったら役立てるのかなという頭に入れておく。

 

・自分が仕事をした時に、どれだけたくさんの人が喜ぶのかなという意識を持つと働き方が変わってくる。

 

(本田晃一さんの言葉より)

 

私は、自分の目の前の仕事をこなすだけという働き方になりがちですが、本田さんの言われるように、多く人の役に立ち、多くの人に喜ばれるようなことは何だろう? そのために私ができることは何だろう? 自分のことだけではなく、周りの人達にも多く喜びをもたらし、未来にもつながっていくことは何だろう? 幅広い視点、視野を持って行動したいです。