メリーゴーランド

f:id:peacefulheart:20201011080904j:plain


この世はメリーゴーランド

回る回るよ喜び悲しみを繰り返し

馬は上下しながら回るよ

ホラ アンタも転がり出せば

楽しくてたまらないぜ


「 SAMURAI DRIVE 」という曲がラジオで流れ、懐かしいなーと聞いてました。

歌詞に愛すべきもんは“今”のメリーゴーラウンドという部分があります。


メリーゴーランドが回るイメージが頭に浮かぶと、なぜか中島みゆきさんの「時代」、「回る、回るよ、時代は回る、喜び悲しみを繰り返し」の歌詞が頭に浮かび、さらに布袋寅泰さんの「Merry-Go-Round」の曲が頭に浮かび、その歌詞の中の「ホラ アンタも転がりだせば

楽しくてたまらないぜ」が浮かんできました。

なんかごちゃまぜですが、人生、上がったり下がったりを繰り返しながら回り続けるメリーゴーランドのようだなと、自分の中でなんだかしっくりきました。