しっくりする

今日は仕事が午前半日で終わり、午後に別の場所の用事があって車で移動中。ちょうど昼時で、通る道沿いにあるお店のどこかでお昼を食べようと思いました。何が食べたい気分かなと思ったとき、美味しいサンドイッチが食べたい気分でしたが、残念ながら道中にサンドイッチの店はありません。次に目に入ったトンカツ屋さんにひかれましたが、反対車線側なのであきらめてスルー。結局、そのまま目的地についてしまいました。お腹空いたなーと思った時にモスバーガーを発見。店先のメニューには期間限定のロースカツバーガーの写真が大きく載っています。おおー、これだ!ちょうどいい! 美味しいしボリュームもピッタリ。とてもしっくりくる満足なランチになりました。
その後、運転中に不具合発生。でも、タイミング良く、午後休みだったため、そのままディーラーに行き、不具合を調整してもらい無事になおりました。もし、休みでなかったら明日からのマイカー通勤に支障をきたしピンチになるところでした。
良い感じでタイミング良く物事が運ぶ、ありがたい1日でした。