うまくいかないほうがやりがいがある

昨年末の紅白歌合戦で、ポケットビスケッツを懐かしくきいていて、その歌詞が心に残りました。

 

うまくいかないほうが、やりがいがあるわ

 

すべては 私が私で いるために

すべては すべては「happy」のために

 

自分が20歳の頃は聴いていても何も感じてなかった歌詞ですが、この年で聞くと響きます。

 

うまくいかないことをダメと思わなくてもいい。

やりがいがあると捉えることもできるし、ダメと決めつけなくてもいい。

 

良いことも悪いことも、上手くいくこともいかないことも、すべては 私が私で いるために、すべては すべては「happy」のために

 

前向きに希望が湧いてきます。

 

他にも

リアルはいつも嘘の中にある

あなたを泣かせる力があれば

 笑わす力もあると信じているのよ

みんな不幸なふりをしているだけなの

久しぶりに聞けて良かったです。