圧倒的に豊かになる

物心両面で「自分の力で豊かになっている人たち」、なかでも「圧倒的に豊かな人たち」が、自分の夢を実現するためにしている共通点は、なんだと思いますか?  それは、「決めている」ということです。

 皆さん、「自分はこうなる!」とはっきり決めています。 「願う」のではありません、「決める」のです。

 

 スケジュール帳に予定を入れるときを想像してください。  すべてが「実際に決まっていること」ですよね。そしてその予定のために、自然とさまざまな準備を始めるでしょう。  たとえば、初めて海外旅行に行く人が「◯◯に行こう!」と決めて予定を入れた後は、「現地での宿泊手配」「パスポートやビザの確認」「留守宅の管理の手配」「荷物の準備」などのタスクを、スケジュールを組んで1つひとつ片付けるでしょう。

 

それらは、「行く」と決めたから、初めて見えてくることです。

(浅見帆帆子さん)

 

「 旅行へ行きたいなぁ〜 」と思っているのと、「旅行へ行く」と決めるのでは、行動が大きく変わります。旅行へ行くと決めれば、パンフレット集めたり、どこへ宿泊するのか?いつにするのか?旅先ではどこへ行くのか? などより具体的な思考、行動につながります。

 

「 行けたら行く 」と「 行く 」は違ってきますし、「 幸せになりたい 」と願うのと、「 幸せになる 」と決めるのも、大きな差がある気がします。